〈バレー〉黒鷲旗 座席表。北 ABCD 列 番とは?大阪市中央体育館にて

 

スポンサーリンク

バレー会場の座席について。たとえば、お気に入りのチーム出るし、Dコートの試合が見たいぞ!となって、ローチケやチケットぴあで買う時のお話です。「Dコートアリーナ指定席」とだけ選びますよね?そして、購入完了直前画面まで行くと・・・→「南の女子D 1列23番」とかなってます。   え?どの辺の席なの?ずっとそれが疑問でした。。今回、私が体を張って現地から座席をお伝えしましょう!

 

まず北エリアに潜入。北側一番すみっこ。

image

 

真ん中。ここで出入りできるように、少し区切られる。この時点ではまだDコート。

image

 

 

真ん中。その2。ここで出入りできるように、少し区切られる。ここではもうCコートエリアです。



スポンサーリンク

image

 

一番奥(備え付けイスエリアの直前)

image

 

 

さぁ北エリアをまとめよう。つまり、会場図、絵にするとこんな風になる↓

IMG_5761 - コピー

 

へった~~~!!!!絵が下手!  自分でも笑えるわ! しかし、「区切り」が見えましたね!

 

 

 

 

続いて、南エリア。入って一番奥(備え付けイスエリア手前ギリギリ)

image

 

真ん中。ここで出入りできるように、少し区切られる。まだCコート。

image

 

 

真ん中。その2。ここで出入りできるように、少し区切られる。Dコート突入。

image

 

そして入口側。うむ。やはり始まりは一番なわけですな!!!

image

 

 

 

 

さぁさぁ、ぜーんぶまとめるとこの絵になります!

IMG_awe5761 - コピー

 

きたね!!!きったねぇ!!きたなぁぁああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!わぁ!きゃあ!

20150211191543

 

 

・・・ひとつ言えるのは、女子C・Dどちらでチケットを選んだ場合でも、番号によっては女子両方コートとも十二分に見えるわけです。

 

女子Cのチケットを選んだ方は、何より、パイプイスでなくて 備え付け?のイスもあるので腰が痛くならないでしょう!絵の通り、前後密集型。

段差がちゃんとあるから後ろ側でも見やすい。

 

 

こんな区分けかな。

 

ぜひ参考に。